初めて車と出会う人の為の車情報メディア Rosazzurro [Rosa]

車のシートがオフィスチェア?かっこいい椅子5選!レカロやポルシェやGTRも?

車のシートはこだわり抜かれた技術によって、非常に疲れにくかったり、とんでもなく座り心地が良かったりします。また、それだけでなく非常にかっこいいです。そこで今回は、ぜひ使ってみたい車のシート風のかっこいい椅子5選をまとめたので紹介します。車好きにはたまらない商品です。

車のシートがオフィスチェアに!かっこいいオフィスチェア5選

車のシートがオフィスチェアに?車好きにはたまらない!かっこいいだけじゃなく座り心地もいい!今回はそんなこだわり抜かれた車のシート風、オフィスチェアを紹介します。

それでは「車のシートがオフィスチェアに?かっこいい椅子5選」見ていきましょう!

1、レカロ オフィスチェア

高級スポーツカーメーカー御用達のシートメーカー「レカロ」です。シートにこだわる人なら、一度は聞いたことがあるかもしれません。

ドイツ発祥のシートメーカーで、高級シートの代名詞的存在です。

日本のスポーツカーに採用

日本でも名だたるスポーツカーに採用されています。たとえば以下の車種で純正シートとして採用されていました。

・三菱 ランサ―エボリューション
・ホンダ インテグラタイプR・NSX
・マツダ RX-7・RX-8
・日産 GT-R
等々

レカロシートの特徴はかっこよさはもちろんですが、「疲れにくさ」です。最新技術によって、長時間のドライブでも快適に運転できる用に設計されています。

これに座ればオフィスでも疲れずに仕事ができ効率アップ間違い無しです。

2、レカロ スペシャルチェア(高級仕様)

こちらもレカロのオフィスチェアで、先ほど紹介した通常モデルでも安いとは言えない価格設定でしたが、そのさらに高級バージョンです。

最高級の牛皮を使用していて、価格ももっとも高いものもあり正真正銘の最高級オフィスチェアです。

3、ポルシェ 911 オフィスチェア

こんなオフィスチェアに座っていれば周囲から注目のマトになること間違い無しです。あの「ポルシェ 911」のシートをそのままオフィスチェアにした商品です。

通常のオフィスチェアとしては申し分の無い基本機能だけでなく、電動で動くバックレストが大きな特徴となっています。

本物のポルシェ911シート

かっこよすぎるポルシェオフィスチェアを動画で確認

ポルシェのエンブレム、電動で動くバックレストがオフィスチェアにはもったいないほどのかっこよさを誇っています。

ちなみに、通常のポルシェ911では上位グレードの「RS」が存在します。こちらのチェアも同様に二つのグレードが用意されているようです。

・ポルシェ911オフィスチェア RS 販売価格:約730,000円

実に高いと言わざるをえません。中古でなら車を購入できてしまいそうな金額です。
さすがポルシェといったところでしょう。

ただ、この椅子に座れば作業効率があがることは間違いありません。初期投資として考えれば高くないのかもしれません。

やはり、高級車のシートはオフィスチェアになっても高すぎる?

どちらもすばらしい商品ですが、本物なので高級商品であり値段が高くて参考にならないと思った人もいるかと思います。

しかし安心してください。次に紹介する商品は、比較的安価な商品となっています。

4、GT−R オフィスチェア(!?)

日本の誇る名車「日産GT-R」のシートをオフィスチェアにしたような商品もあります。

スポーティーなデザインで、全身を包み込むバケットタイプのオフィスチェアとなっているようです。

また、肘掛は跳ね上げ式となっていて、机の中にすっぽりと収まるように工夫されています。

実用的でかっこいいオフィスチェアですが、これまでに紹介したレカロ、ポルシェのオフィスチェアところなり「本物のGT−R」のシートを流用した公式商品ではないです。

画像のGT−Rのロゴを見る限り、残念ながらメーカー公式ではないようです。

本物のGT-Rのシートはこちら

本物のGT−Rのシートと比べてみると、やはりデザインは若干異なります。

しかし、レカロやポルシェのシートを使ったオフィスチェアと比べると、かなり現実的な値段です。

仮に本物だとしたら、数十倍の金額となっていることでしょう。

実用的でデザインも良く、かなり人気の商品のようです。車好きで、オフィスチェアを探しているという人であれば、かなりいい選択肢だと思われます。

5、カーシート風オフィスチェア「Milano」

こちらも、現実的な価格のオフィスチェアです。

これまでの商品とはことなり、特定の車種のシートを流用したり模したりしたものではなく、「レーシングカー」をモデリングしたオフィスチェアとなっています。

レーシングカーに必要な「ホールド感」を前面に押し出したオフィスチェアで、とても座り心地が良さそうです。

こちらも、車好きでオフィスチェアを探している人にとっては、「アリ」といえる商品だと思われます。

車のシート風オフィスチェアで、仕事もパワフルに!

車のシートは座り心地、疲れにくさなどを重視し、緻密に設計されています。そんな車のシートをもとに作られた、オフィスチェアに座れば、効率アップも間違い無しです。

ぜひ、オフィスでも車のシートにすわって、スポーツカー並みにパワフルにな仕事ぶりを発揮してください!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

читать далее biceps-ua.com

www.охрана-киев.com.ua/protection-of-public-events/

pillsbank.org/it/comprare/avanafil