初めて車と出会う人の為の車情報メディア Rosazzurro [Rosa]

【藤本美貴の愛車遍歴】オートックワン x J.D. パワー “新車選びの新指標”発表会で語る

「オートックワン × J.D. パワー “新車選びの新指標”発表会」にミキティ登壇

2019年5月30日、自動車総合ポータルサイト「MŌTA(モータ、旧名称オートックワン)」が「J.D. パワー ジャパン」と共同で、新車選びの新指標となる新コンテンツ「J.D. POWERスコア」のPRイベント、「オートックワン × J.D. パワー “新車選びの新指標”発表会」が開催。特別ゲストとして、タレントの藤本美貴さんが登壇されました。そこでは、藤本美貴さんの愛車遍歴が語られ、夫で芸人の庄司智春さんとの結婚生活やカーライフについて語られました。

藤本美貴さんの愛車1台目はハッチバック車、結婚し子供ができてからは大人数が乗れるファミリーカーに乗り換えたとのことです。ハッチバック車はハイオク仕様で、当時は全く燃費、ガソリン代は気にしていなかったが、今では燃費はとても気になるポイントに。

夫婦それぞれ1台ずつ車を所有、夫で芸人の庄司智春さんは2ドアのスポーツカーに乗っており、一応5人乗りではあるものの、藤本美貴さんいわく「とても乗りにくい」。庄司智春さんは、藤本美貴さんの車の買い替えのときにはマメに親身になって相談にのり、どんなタイプがよいのか藤本美貴さんの要望を訊いた上で、候補を出してくれたと語っていました。

結婚前の極秘ドライブデートは後部座席で

藤本美貴 オートックワン x J.D. パワー

大きなキーを持って夫の庄司智春さんへ新車のおねだりをした藤本美貴さん。「買います!」を宣言。

結婚前のドライブデートについて藤本美貴さんは「当時は極秘でつきあっていたので、自宅デートかドライブデートしかできなかった。ドライブデートは後部座席に乗っていた」とのこと。当時のバレちゃいけないお付き合いを懐かしんでいました。また、
結婚してちょうど10周年になったことを感慨深くなりながらも「当時はすぐ離婚すると言われていましたけど」と自虐的に話していました。

藤本美貴さんの愛車は?

藤本美貴 オートックワン x J.D. パワー

MŌTAの「J.D. POWER スコア」で日産リーフの評価を見る藤本美貴さん。

藤本美貴さんの愛車遍歴について残念ながら発表会では、1台目がハッチバック、2台目がファミリータイプのエコカーであることしか語られませんでした。

しかし、MŌTAの新コンテンツ「J.D. POWER スコア」を実際に体験した藤本美貴さんは、経済的な電気自動車が興味があるといい、プレゼンターが日産のEV、リーフを画面を表示。高い評価点に大いに満足、最終的にリーフを買いたいと語りましたので、この次の愛車は、日産リーフになるのかも知れせん。

日産 リーフ

取材・撮影:宇野 智(Rosazzurro編集部)

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す