初めて車と出会う人の為の車情報メディア Rosazzurro [Rosa]

【これは予想外】もしレクサス、ポルシェやあのメーカーがバンを出したら!?

もしも高級車メーカーがバンを出したらどうなる?というコンセプトで作られたレンダリングCGをご紹介。実現可能性はゼロに近いものの、画像の完成度が高く見ているだけでワクワクしてくるものが多数!あなたの一番好みのモデルはどれですか?

もしも高級車メーカーがバンを出したらどうなる?

ブガッティ シロン

スポーツカーやラグジュアリーカーで有名な世界中の高級車メーカーが、もし「バン」を作ったらどうなるのか。そんなコンセプトのもと、海外アーティストによって作られた予想レンダリングCGをご紹介します。

以下の高級車メーカーがもしバンを作ったらどのようなデザインになるのか、記事を読む前に少し想像してみてください!

紹介する高級車メーカー

・レクサス
・インフィニティ
・アウディ
・アルファロメオ
・ポルシェ
・ブガッティ

それぞれのレンダリングCGに、Rosazzurro編集部が独断と偏見で「かっこよさ」を★・★★・★★★で評価していきます。

レクサス:★★

レクサス バン レンダリングCG

最初のCGは日本を代表する高級車ブランド、レクサス。

レクサス版バンのデザインは、コンセプトカーである「LF-1リミットレス」からインスピレーションを得ていると思われます。

レクサスブランドを象徴する「スピンドルグリル」や、ボンネットに施されたプレスラインなどからスポーティさが感じられます。

LF-1リミットレスについてはこちら

レクサスの新型車についてはこちら

インフィニティ:★

インフィニティ バン レンダリングCG

次に紹介するのは日産の高級ブランド、インフィニティ。

インフィニティ版バンのデザインは、スカイラインからインスピレーションを得ていると思われます。スカイラインのフロントはシャープでスポーティなデザインですが、それをそのままバンに移植すると正直ミスマッチ感が否めません。

スカイラインについてはこちら

日産の新型車についてはこちら

アウディ:★★★

アウディ バン レンダリングCG

次に紹介するのは言わずと知れたドイツの高級車ブランド、アウディ。

スポーティなイメージが強いアウディと、その正反対のバンとではミスマッチな印象が。しかしいざフロントマスクを移植してみると、思いの他しっくりきます。大きな開口部が特徴的な「シングルフレームグリル」がスポーティなイメージを与えます。

アウディの新型車はこちら

アルファロメオ:★★

アルファロメオ バン レンダリングCG

次に紹介するのはイタリアの高級車ブランド、アルファロメオ。

アルファロメオ版バンのデザインは、アルファロメオ初のSUV「ステルヴィオ」からインスピレーションを得ていると思われます。SUVならではの大型のフロントマスクがバンのフロントとマッチしています。

ヘッドライトしたのフォグランプがなければ、よりすっくりしたデザインになっていたでしょう。

ステルヴィオについてはこちら

アルファロメオの歴史についてはこちら

ポルシェ:★★

ポルシェ バン レンダリングCG

次に紹介するのはドイツのスポーツカーブランド、ポルシェ。

ポルシェ版バンのデザインはポルシェのSUV「カイエン」や「マカン」からインスピレーションを得ていると思われます。ヘッドライトとフロントグリルから一目でポルシェとわかるものの、フロントの押し出しが弱くスポーティさに欠けます。

カイエン・マカンについてはこちら

ブガッティ:★★★

ブガッティ バン レンダリングCG

最後に紹介するのは超がつくほどの高級車ブランド、ブガッティ。

ブガッティ版バンのデザインが「ブガッティ シロン」からインスピレーションを得ていることは間違い無いでしょう。ブガッティの象徴である馬蹄型のフロントグリルが驚くほどマッチしています。

またサイドにはエアロが取り付けられており、スポーティさが際立っています。世界最速のバンになるに違いありません。

シロンについてはこちら

もしシロンからSUVが出たらどうなる?

超高級バンの登場に期待!

ポルシェ 新型 カイエンターボ

「こんな車があったらいいな」という期待を込めて作られた予想レンダリングCGをご紹介してきました。

上で紹介した高級ブランドがバン市場に参入する可能性は、極めて低いでしょう。しかし、妄想しているだけで少しワクワクします。お気に入りのモデルはありましたか?

高級車に関するおすすめ情報はこちら

この記事の執筆者

元田 秀この執筆者の詳細プロフィール

車好きのRosazzurro編集部員。憧れの車はR34 GT-Rで、好きな映画はワイルドスピード。最初の愛車は18の頃購入したキューブキュービック。現在の愛車はレヴォーグ。日々支払いに追われながらカスタムを楽しんでいます。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

www.oncesearch.com

thailand-option.com/the-candlestick-candlestick-technique-you-must-learn-before-trading-binary-options/

www.gas-energy.com.ua