初めて車と出会う人の為の車情報メディア Rosazzurro [Rosa]

ランボルギーニ新型スーパーカー 車名は「UNICO(ウニコ)」で決定か!スペックや発売日は?

コードネーム「LB48H」で開発が進められていると噂の、ランボルギーニ新型ハイブリッドスーパーカーの車名が「UNICO(ウニコ)」で決定か!海外メディアが報道した内容をもとに、新型ウニコのデザイン、スペック、価格や発売日などを徹底予想していきます。

ランボルギーニの新型スーパーカーの名称は「UNICO(ウニコ)」?

ランボルギーニ テルツォ・ミッレニオ

コードネーム「LB48H」のもと、開発が進められていると噂のランボルギーニのハイブリッドスーパーカー。今回新たに車名に関する情報を入手しました。

海外メディア「TheSupercarBlog.com」によると、コードネーム「LB48H」の車名は「UNICO(ウニコ)」になるとのこと。UNICO(ウニコ)とはイタリア語で、「たった一つの」や「大切な」などを意味する言葉です。ランボルギーニからの公式発表ではないので、真相は明らかになっていませんが、可能性は高そうです。

コードネームは「LB48H」

以前、ランボルギーニが世界各国の特別な顧客向けに開催したイベントにて、新型ハイパーカー「LB48H」の存在が明らかになりました。

「LB48H」はランボルギーニ「ヴェネーノ」、「チェンテナリオ」に続く限定車で通常ラインナップを超えるハイパーカー。最も特筆すべきは、ランボルギーニの市販車としては初の「電気モーター」を搭載しているハイブリッドモデルである点で、ランボルギーニにとって歴史的なモデルになるとのことです。

デザインに関してはコンセプトモデルテルッツォ・ミッレニオの影響を受けたものになるようです。なお、イベントは極秘で開催されたため、この情報は正式に発表されたものではありません。

テルツォ・ミッレニオについて詳しくはこちら

デザインは「テルツォ・ミッレニオ」から影響を受けると予想

アグレッシブなフロント

近未来的なデザインのタイヤを装着

空力性能を高めていると思われるリア

新型ウニコは、2017年11月に発表されたコンセプトカー「テルツォ・ミッレニオ」からデザインのインスピレーションを得ている、と予想。「テルツォ・ミッレニオ」は自社ブランド発のフルEVスーパーカーのコンセプトモデルです。

テルツォ・ミッレニオは、自己修復機能を持つカーボン・コンポジット製素材の採用や、スーパーキャパシタ(電気二重層コンデンサ)の採用など、さまざまな新技術が取り入れられています。

デザインは未来を連想させる先進的な要素が多数。市販モデルの新型「ウニコ」は、より現実的で控えめなデザインに仕上がると思われます。

新型ウニコのパワートレインにはハイブリッドが採用か

新型ウニコには、ブランド初となるハイブリッドパワートレインが搭載されるとの情報があります。6.5LエンジンV12気筒エンジンと、49psの電気モーターを組み合わせ最高出力838psを発揮する、と顧客向けのイベントにて明らかにされたとのこと。

公式発表ではないため定かではありませんが、実現した場合は"世界最強のハイブリッドカー"になることは間違い無いでしょう。

新型ウニコの車両価格は2億超え & 発売日は2020年か

新型ウニコの車両価格は2億8千万円で、販売台数は世界限定63台のみ、との情報があります。真相は定かではありませんが、「限られた顧客向けに超高額で限定販売される」ということに関しては確実となりそうです。

また、新型ウニコは2019年内に公式発表されるとの噂。その場合、実際オーナーの元に車両が届くのは、早くても2020年以降になると予想します。

まだ、限られた顧客のみにしか公開されていない、新型スーパーカー「ウニコ」。開発も極秘で進めたいということなのでしょうか。果たして新型ウニコは世界最強のハイブリッドスーパーカーになり得るのか。公式発表に期待が高まります。

ランボルギーニの新型車についてはこちら

最新のハイブリッド・EVスーパーカーについてはこちら

この記事の執筆者

元田 秀この執筆者の詳細プロフィール

車好きのRosazzurro編集部員。憧れの車はR34 GT-Rで、好きな映画はワイルドスピード。最初の愛車は18の頃購入したキューブキュービック。現在の愛車はレヴォーグ。日々支払いに追われながらカスタムを楽しんでいます。...

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!
У нашей организации классный веб портал , он описывает в статьях про citroen c4 picasso www.citroen.niko.ua
citroen.niko.ua/models/citroen-ds4_204/

https://mitsubishi.niko.ua