初めて車と出会う人の為の車情報メディア Rosazzurro [Rosa]

ジムニーで車中泊するならこれを読め!おすすめグッズ、マットやカーテンまとめ

スズキのジムニーは、タフなボディとパワフルな走りが人気の軽4WDです。そんなジムニーは、車中泊にも適した車といえるでしょう。この記事では、ジムニーで車中泊をするなら必須ともいえる、おすすめグッズを紹介しています。読んだらきっと車中泊したくなります!

スズキ ジムニーってどんな車?

スズキのジムニーは、1970年から販売が続けられている軽4WD(四輪駆動車)です。40年以上の歴史の中でフルモデルチェンジは2回しかなく、現行型の3代目も1998年に発売されて以来17年が経過しています。

車名は「ジープ型のミニ」という意味を込めた、「Jeep」「Mini」「Tiny」をかけ合わせた造語で、小さいながらも名前通りのジープの様な耐久性と走破性能も併せ持っています。

先進の安全装備はありませんが、持ち前の頑丈ボディは衝突安全性能も抜群で、道路が冠水していても余裕で走れるタフな車として人気も高いです。

スズキジムニーの現行車と新型車に関する記事はこちら

スズキ ジムニーのシンプルな車内

ジムニーの室内空間は非常にシンプルで使い易く、リヤシートを倒すだけで積載空間が出現するという、煩わしい操作を必要としない所も魅力的です。

▼室内寸法
室内長:1,660-1,685mm
室内幅:1,220mm
室内高:1,210mm

スズキ ジムニーの便利な収納

ラゲッジアンダーボックスやラゲッジポケット、助手席シートアンダートレーなどジムニーには便利な収納スペースが多数用意されており、車中泊で使う小物をしまう場所にも困りません。

スズキ ジムニーの口コミ・評価

各レビューサイトでは、ジムニーの走行性能や無骨な外観が好評で、走っていて楽しい車という評価が多く見られました。室内空間の広さに関しては厳しい評価もありますが、1~2人で乗る分には問題無いという意見も見られます。

どちらにしろ、ジムニーの大きさでの車中泊は多くても2人が限界ですので、広さに関してはあまり気にする必要はないでしょう。そのほか、燃費も期待できないとの声もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

”快適性は皆無、めっちゃ気に入っている”
”林道で乗るとワクワクして楽しい”
”カスタムして楽しめる”
”燃費の向上にあまり期待できない”

次のページ

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

https://medicaments-24.net

Наш нужный сайт со статьями про Power Bank topobzor.info
Tadalafil