初めて車と出会う人の為の車情報メディア Rosazzurro [Rosa]

日本国内でも自動運転車が公道に!国土交通省がついにテスラを許可へ!

過信は危険!まだまだサブ機能として!

遊び半分の運転は危険です。

海外にて、テスラのオートパイロットで事故を起こしそうになったという動画も複数存在します。ただし、その真新しさから面白半分でふざけてみたり、話題づくりでこのような動画を投稿する人も多いので、真意のほどはわかりません。

テスラCEOのイーロンマスクは断言します。事故の原因は人間だから、もう人間は運転するなと。確かに近い将来、自動運転の方が安全な未来が来ることでしょう。しかしながら、まだまだ自動運転技術は使用開始されたばかり。使用方法や注意事項はしっかり確認し、遊び半分で試すような運転手が現れないことを願います。

自動運転車化へ突き進む世界

先日、日産ルノーが2020年までに自動運転車種を10モデル以上発売すると発表しました。自動車メーカーの開発競争だけではなく、Google、Microsoft、Baiduという世界最大級のIT企業と、更にはappleの参入も確実視されており、自動運転車の開発は最高に盛り上がりを見せています。2020年までには各社差が付くかもしれません。

今回のテスラのオートパイロット機能の許可により、日本でも本格的に闘いの火ぶたが切って落とされました。自動運転車は賛否両論、安全性の不安など、まだまだ問題もありますが未来感があり、楽しみでもあります。

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!
Rosazzurro[Rosa]
【WEBで車検】自宅に引取&納車!カード決済の楽々車検、見積り無料!

【WEBで車検】自宅に引取&納車!カード決済の楽々車検、見積り無料!

【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり比較!

【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり比較!

【車買取】30秒で無料一括査定。愛車を一番高く売るなら♪

【車買取】30秒で無料一括査定。愛車を一番高く売るなら♪

http://baden-medservice.ru