初めて車と出会う人の為の車情報メディア Rosazzurro [Rosa]

日産マーチスーパーターボは羊の皮をかぶった狼!加速力や中古車情報まで

マーチスーパーターボの豪華な特殊装備

MT車フロントにはLSDが標準装備

日産 マーチ スーパーターボ

マーチスーパーターボの5速MT車には、フロントに摩擦式となる「ビスカスLSD」が標準装備となっています。

LSD(リミテッド スリップ ディファレンシャルギア)は、スポーツカーなどでコーナリングの駆動輪空転を制御する装置ですが、1989年にコンパクトハッチバックにわざわざLSDを標準装備としてしまうところがなんとも先鋭的です。

LSDについてはこちらから

車の駆動輪についてはこちらから

室内には走り屋の定番「3連メーター」が

日産 マーチ スーパーターボ 内装

マーチスーパーターボの室内フロント中央部には、「ブースト計・電圧計・時計」からなる「3連メーター」が配置されています。

また、ステアリングはノーマル車には装備されなかった本革巻き3本スポークとなるステアリングが装備され、他との差別化を図っています。

パワステについてはこちらから

ドアミラーは電動でフロントフォグは丸型ハロゲン

日産 マーチ スーパーターボ

マーチスーパーターボのドアミラーは車体色に合わせた仕様で、電動リモコン操作が可能となっています。

また、フロントには埋め込み式となる丸型ハロゲンフォグランプが標準装備され、ノーマル車と違い、精悍な印象に仕上がっています。

フォグランプの詳細についてはこちらから

マーチスーパーターボを中古で購入する際の注意点|中古車情報も

最新「マーチ」(スーパーターボ 純正エアロRスポ3連メーター社外15AW)中古車情報!

マーチスーパーターボの中古車は、80・90年代の車であるため、市場に出回る個体数は少なく希少で、価格も69万~応相談となっています。

また、レースやカスタムを楽しむ車として現在でも人気車となっているため、出回ったとしてもすぐ契約済みとなる場合が多いと言えます。

購入を考える場合には、あらかじめ自分のチェックポイントを洗い出しておき、条件にマッチする車が出回った場合には素早くチェックができる状態にしておくことが重要でしょう。

さらに、レストア済みの場合でも、その内容は販売店により程度が変わることがよくあります。どこにどんな内容がなされているのか、わかる範囲で教えてもらうのをおすすめします。

(*情報は、2018年9月時点のものを使用しています)

マーチスーパーターボはまるで羊の皮を被った狼!

日産 マーチ スーパーターボ

マーチスーパーターボは一見ノーマル車と変わらない外装ながら、無骨で実はハイパワーの持ち主だったことがよくわかります。

先だって、日産はスポーティブランドとして「ニスモ」「オーテック」の2大ブランドを多くの車種にモデル展開する旨を発表し、既にマーチへの展開も開始しています。

これから先、かつてのスーパーターボのようなモデルが増えることを願って止みません。

ホットハッチ&ハッチバックのランキング記事はこちら

【セダン版】羊の皮を被った狼についてはこちら

日産の新型車についてはこちら

この記事の執筆者

石黒 真理この執筆者の詳細プロフィール

旧車、ノスタルジックカーを愛する自動車ライター。趣味は読書と、天気のいい日のドライブ。気分転換はたいてい車を運転します。今までの愛車は、マツダ・サバンナRX-7、ルーチェ、シトロエン・エグザンティア、サーブ900などです。...

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

Rosazzurro[Rosa]
【WEBで車検】自宅に引取&納車!カード決済の楽々車検、見積り無料!

【WEBで車検】自宅に引取&納車!カード決済の楽々車検、見積り無料!

【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり比較!

【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり比較!

【車買取】30秒で無料一括査定。愛車を一番高く売るなら♪

【車買取】30秒で無料一括査定。愛車を一番高く売るなら♪

https://topobzor.info

iq option ได้เงินจริงไหม

https://apach.com.ua