MENU
初めて車と出会う人の為の車情報メディア Rosazzurro [Rosa]
 

セダン人気おすすめランキング33車種比較【2017-2018最新販売台数】

数あるボディタイプの中でも、長く親しまれてきたセダンの最新人気ランキングを見ていきます!軽自動車やSUV、ミニバンといった人気のボディタイプに各社が新型を投入しています。セダンタイプはどのような車種が人気なのでしょうか。

長く親しまれてきたセダン

今の大人世代であれば、「車の絵を描いて」といわれたら、「セダン型」を描いた(はず)と思います。
2017年、現代を生きる若者や子供は、もしかしたらミニバンやSUVの絵を描くのではないでしょうか。

「The クルマ」の形がもともとセダンでした。
重心が低くバランスが良いフォルムで走りの安定性は今でも抜群です。
しかしながら、国内での販売シェアは少なくなってきました。
人気の軽自動車やコンパクトカーであれば月間1万台以上は売れます。
ミニバンやSUVも勢いがあり、トップクラスであれば月間1万台程度売れます。
しかし、セダンはランキングトップの車種以外は月間1万台までは届きません。
確かに車内の空間の広さは実用的ではなく、また燃費も平均していいとは言えません。
現在は大衆車(ファーストカー)としては選択されづらく、余裕のある層の高級車(セカンドカー)として選ばれているのかもしれません。

本記事では2017年1月~9月の販売台数をもとにした、セダンの人気ランキングを見ていきます。

スポーツセダンについてはこちら

国産車セダン人気ランキング【全28モデル】

2017年1月〜9月 国産車(日本車)セダン販売台数

(参考)シビックセダン

それではセダンランキングの詳細を見ていきましょう!

※国産車販売台数は、自動車産業ポータル「MarkLines」を出典(一部の車種については編集部調べ)としています

次のページ

下取りより平均16万円も高く売れる!
車の買替えは「一括査定」がお得

おすすめポイント

  • ディーラーの下取りより平均16万円も高く売れる!
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社からどこよりも高く売れる業者が分かる
  • たった1分で愛車の査定額がわかる

RANKING

PICK UP

CATEGORY

モバイルPC
best-cooler.reviews

https://topobzor.info

купить кофе в зернах