初めて車と出会う人の為の車情報メディア Rosazzurro [Rosa]

【道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)総合情報 】昨年オープンの新施設!展望テラスやお寿司も

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」は、2017年5月にオープンした新しい道の駅です。伊豆を訪れる人々のための玄関口として機能するよう願いを込めて「ゲートウェイ」と名付けられました。観光案内で情報を得る事はもちろん、レンタルスペースで自ら情報を発信することも可能です。また、「サイクリストの聖地」とも呼ばれ、多くの自転車愛好家が集う場としても有名。そんな「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」に関する情報を余す所なく紹介しますので、足を運ぶ際には必見です。

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」の特徴

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 静岡県

出典:https://www.izugateway.com/

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」は、伊豆を訪れる人の出発点かつ情報拠点として「ゲートウェイ」という名称が付けられています。2017年5月にオープンした新しい道の駅で、伊豆のおもしろいモノ・コト・ヒトを発信する点に力を入れている点が特徴です。

この記事では、「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」に立ち寄った際に外せない食の情報から、周辺施設情報までをまとめてお伝えします。

※この記事で記載する商品価格に消費税についての表記がないものは公式HPで記載がなく不明なものとなりますので現地で確認願います。

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」の営業時間・定休日・施設基本情報

名称道の駅伊豆ゲートウェイ函南
(みちのえきいずげーとうぇいかんなみ)
住所静岡県田方郡函南町塚本887-1
電話番号055-979-1112
営業時間・物産販売所:9:00~18:00
・観光案内所:9:00~18:00
(その他ショップは各ショップで営業時間は異なります。)
定休日年中無休(施設により臨時休業あり)
駐車場・大型車:12台
・普通車:98(内バリアフリー用3台)台
EVスタンドなし
その他施設・観光案内
・展望歩道橋
・無料Wi-Fi

アクセス

車でお越しの場合は、伊豆縦貫自動車道 函南塚本ICから車で約1分。
公共機関ご利用の場合は、J伊豆仁田駅より徒歩で約20分。

テラスで絶景を「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」の主要施設

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」は、晴れた日には富士山を一望できる好立地にあるため、展望テラスで眺望を楽しめるよう設計されています。グルメやお土産も充実しており、飽きの来ない施設です。

伊豆半島の名物、お土産が大集合!「物産販売所 いずもん」

シャル村長\\ ٩( 'ω' )و //さん(@charl_folife)がシェアした投稿 -

毎日届く新鮮な野菜やお土産、地元のキャラクターグッズなど幅広く商品が取り揃えられています。中でもおすすめなのは、見た目もおもしろい「すいかバームクーヘン」。お土産に送れば喜ばれる事間違いなしです!

趣向の違う名店が集結!「レストラン」

あっちゃーさん(@tsuriattyaaa)がシェアした投稿 -

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」には食事処が3箇所あり、それぞれ異なる特徴を持った店舗です。
「伊豆創作寿司 いず鮨」では、新鮮な魚介や山菜の寿司を提供。「Spoke Cafe(スポークカフェ)」は、サイクリストたちの休息と交流をテーマにしたカフェです。また、「GREEN GRILL KISETSU(グリーングリル キセツ)」では、野菜を中心とした洋食メニューが堪能できます。
いずれの店舗も絶品グルメ揃いですので、ぜひ試してみてください。

富士山も見える解放感に溢れた「展望テラス」

@shimanukiyujiがシェアした投稿 -

施設2階には、周辺を広く見渡せる展望テラスがあります。展望歩道橋とも連結していて、自転車でも入ることができます。緑豊かな眺望は、疲れた心を癒してくれること請け合いです。

スイーツに注目「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」のおすすめグルメ

複数の店舗で独自のグルメを提供されていますが、やはり富士山をイメージとしたグルメが多く見受けられます。その中でも人気なのが「富士山クレープ」。富士山を模ったゼリーが目を引く「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」スイーツで、女性を中心に人気を博しています。

見た目も美しい新鮮魚介と野菜のハーモニーが魅力的な「いず寿司」

亜衣子さん(@acoacoaaco)がシェアした投稿 -

・本日の伊豆野菜寿司盛り 980円
「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」内の「伊豆創作寿司 いず鮨」では、絶品のお寿司を味わえます。こちらのお寿司の特徴は、魚介だけでなく地元の新鮮な野菜や山の幸もネタになっている点です。見た目もSNS映えすること間違いなしのお寿司は、女性にも人気です。

富士山ゼリーがインパクト大!「富士山クレープ」

masanさん(@da12sd)がシェアした投稿 -

・富士山クレープ 500円
富士山を模したゼリーがインパクト大のクレープです。ここでしか味わえないオリジナルメニューで、テイクアウトも可能です。

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」のおすすめお土産・名産品

丸ごとすいかと思いきや!?「すいかバームクーヘン」

ゆりりんさん(@yuririn_tamalove)がシェアした投稿 -

・すいかバームクーヘン 1,404円
まるでスイカのような姿をしたこちらのバームクーヘンは、お土産の中でもトップクラスの人気を誇ります。貰った側も、目と口で2度楽しめるおすすめ商品です。包装にもこだわっている点もポイントが高いです。

どのような味か興味津々!「うなぎコーラ」

sakuraさん(@sakura.728yt)がシェアした投稿 -

最近はインパクトのある味の炭酸飲料が増えてきていますが、こちらの「うなぎコーラ」は、うなぎエキスが入っています。味は通常のコーラに近いため、どなたでも美味しく飲んでもらえる商品です。話のネタにもってこいのおすすめお土産です!(価格は現地で確認してください。)

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」では車中泊が可能?

yuuさん(@yll__no.ie)がシェアした投稿 -

駐車場は24時間解放されていますので、車中泊は可能です。トイレや自動販売機は24時間使用可能ですが、入浴施設はありませんのでご注意ください。

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」周辺の観光情報

・斉藤ガラス工房(2.4km/車で6分)
・ジョイランドシネマみしま(2.3km/車で4分)

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」周辺の温泉情報

充実設備でゆったり休息!「湯~トピアかんなみ」

Mitsuo Kojimaさん(@kz320)がシェアした投稿 -

「湯~トピアかんなみ」には、大浴場をはじめ露天風呂、オンドルサウナ、高温風呂など、8種のお風呂が完備されています。館内も広く、ご家族連れでもゆったりと楽しめる施設です。道の駅からも車で8分の好アクセスです。

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」の口コミ評価

SNS上では、
「サイクリングの拠点にしたいスポット!」
「一時間だけのレンタルでしたが、すごく楽しかったです!」
といった、サイクリング関連の口コミが目立ちます。
また、美しい富士山の眺望や、「富士山クレープ」、「いず鮨」などのグルメ関連の口コミも多く見受けられました。

今回はさまざまな角度から「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」を紹介しました。実際に訪れる際の参考にしてください。

カー用品やドライブについてのおすすめ記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

Rosazzurro[Rosa]
【WEBで車検】自宅に引取&納車!カード決済の楽々車検、見積り無料!

【WEBで車検】自宅に引取&納車!カード決済の楽々車検、見積り無料!

【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり比較!

【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり比較!

【車買取】30秒で無料一括査定。愛車を一番高く売るなら♪

【車買取】30秒で無料一括査定。愛車を一番高く売るなら♪

www.adulttorrent.org

steroid-pharm.com